【Charge】SPECIAL INTERVIEW 〜moto〜




Q1 本日のライブはいかがでしたか?
初めての宮崎ライブだったのですが、本当にみなさんから温かい視線をいただいて、とても歌いやすかったです。
 
Q2 ラジオでオンエア中の新曲「ビー玉」(発売日未定)に込められた想いを聞かせて下さい。
怒りや憎しみなどの感情をストレートにぶつけた私の“怒りソング”です。「ほんとは言いたいけど言えない気持ち」を表現して、曲を仕上げるために1年以上かかってしまいました。テーマは「愛の隣の憎しみ」ですが、「もうやってられないわ」という歌詞の部分で、恋愛に関わらず共感してもらえたら嬉しく思います。
 
Q3 ライブ中、気を付けていることはありますか?
表情ですね。ライブは生ものなので、音を届けるのはもちろん、見て楽しめる、見て伝える、という事を意識しています。
 
Q4 今後、シンガーソングライターとしてチャレンジしていきたいことを教えてください。
とにかくライブをたくさんしたいです。場数を踏んで、曲を届けるスタイルや、お客さんとの距離が近くなるようなMCも勉強したいなと思っています。
 
Q5 初めて宮崎へ来た感想は?
ヤシの木(フェニックスパーム)が並んでいる景色が新鮮で、南国を感じました!
 
Q6 motoさんの元気をchargeしてくれるマイブームはありますか?
歌はもちろんそうなんですが、私、エビを飼ってるんです。
5ミリくらいのピクシーシュリンプという種類で、疲れたときや、落ち込んだときに見てると癒されますね。
 
Q7 最後に、読者の方へメッセージをお願いします。
同世代の女性に共感してもらえるような、「自分が言えなかった事をmotoちゃんが歌ってくれてる!」という音楽を作っていきたいです。もしどこかのメディアで私の曲を聴いて、「私も頑張ろう」と少しでも元気になってもらえたらな、と思います。


Now On Sale
「moto」  ¥1,500
様々な世界観とサウンド、あらゆる角度からのmoto の今をつめた、渾身のデビューミニアルバム発売中!!
 

投稿日時:2013.06.10(Mon) 09:00:00|投稿者:charge|